しろぶたの英語とプログラミング備忘録

英語でプログラミングを勉強している時の備忘録

英語でプログラミング学習備忘録...1

コードや指示の内容も全て英語なので、プログラミング用語に限らず分からなかった英語をとりあえず書き連ねてみる↓

 

1. row fo windows

row = 行

そういえばスプレッドシートで「add row above」って書いてあったね

 

2. nested

直訳すると「入れ子になった」

プログラミングで良く使う用語らしい ネストって。

nested for loop (for文の中にfor)

うーん分からん。

 

3. arithmetic operations

算術計算

% operatonの説明文に出てきた単語

arithmetic <əríθmətìk>って発音むず

 

4. remainder

残り

リマインダー、リマインダーって使ってるけど意味わかってなかった

 

 

5. even numbers ・odd numbers

 偶数・奇数

良く使うのにぜーんぜん知らなかった…

 

6. arc of a parabola

放物線の弧

日本語にしても分からない!

 

7. respect to

〜に関しては、〜については

respect = 尊敬するだけしか知らなんだ

 

8. tweak

ひねる、を微調整する

初見単語

 

9. velocity

速度

 

10. acceleration constants 

加速度定数

まっっっっっったくピンとこない単語